BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ

完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

ONE OK ROCK通称『ワンオク』の

完全感覚Dreamerです。

 

この曲は楽器を問わず人気がある曲で

弾きたい!

という声を多く耳にします。

ロックでカッコいいですもんね。

 

カッコいいのですが、やっぱり難しい。。

そんな声も多く耳にします。

具体的な難しいポイントとしては

テンポが早い

低いフレットから高いフレットまで出てくる

リズムが難しい

などが挙げられます。

 

上記をアレンジして

初心者さんでも演奏しやすいようにしました。

 

もちろん他の楽譜同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

問題なくCDにあわせたり、バンドで演奏出来る楽譜になっています。

楽譜は下記よりご購入頂けます。

楽譜サンプルも閲覧出来ます。

 

www.dlmarket.jp

 

是非トライしてください^^

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。