BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベースTAB譜の紹介ブログ"

ボーイフレンド/aiko

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

aiko

ボーイフレンドです。

テトラポッドの曲ですね。笑

 

aikoといえば、

様々な恋愛をテーマとした曲をリリースし、特に女性から共感を得ている

シンガーソングライターですね。

もちろん男性のファンも多くいます。

この曲はaikoの代表曲とも言えるでしょう。

 

このボーイフレンドのベースラインの難しいところは

オクターブが多い

というところ。

初心者さんとって々オクターブのフレーズを長く弾き続けるのは

体力的にも難しいところです。

 

その他にも、つまづきやすい箇所をアレンジ

して初心者さんでも演奏しやすいような楽譜にしました。

 

もちろん他の楽譜同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、アレンジしましたので

曲に合わせても違和感のない楽譜になっています。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

問題なくCDにあわせたり、バンドで演奏出来る楽譜になっています。

楽譜は下記よりご購入頂けます。

楽譜サンプルの閲覧も出来ます。

www.dlmarket.jp

 

是非トライしてください^^

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。