BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ"

全力少年/スキマスイッチ

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

スキマスイッチ

全力少年 です。

 

この曲は様々なCMやテレビ番組でもタイアップされ、

UNCHAINなど様々なアーティストによってカバーされている曲です。

スキマスイッチの代表曲の一つとなっています。

 

それほど有名な曲なのですが、なんと

バンドスコアが発売されていないんです。

 意外でした。

 

きっと演奏してみたいとお思いの方も多いかと思うので、

今回はこの曲をアレンジしました。

 

 

アレンジのポイント

リズムの統一

弦の限定

です。

なるべく変わったリズムが出てこないように、

3、4弦のみで演奏できるようにして初心者さんでも演奏しやすいようにしました。

 

もちろん他の楽譜同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

問題なくCDにあわせたり、バンドで演奏出来る楽譜になっています。

楽譜は下記よりご購入頂けます。

楽譜サンプルも閲覧出来ます。

www.dlmarket.jp

是非トライしてください^^

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。