BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ"

Hello, Again ~昔からある場所~/My Little Lover

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

My Little Lover、通称マイラバ

Hello, Again ~昔からある場所~  です。

 

この曲はMy Little Loverの最大のヒット曲で、最近ではJUJUなど

様々なアーティストによってカバーされている曲です。

 

タイトルを見てピンとこない方でも、

曲を聞いたらあー!となるのではないかなと思います。

 

アレンジのポイント

リズムの統一

弦の限定

です。

なるべく変わったリズムが出てこないように、

3、4弦のみで演奏できるようにして初心者さんでも演奏しやすいようにしました。

 

もちろん他の楽譜同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

問題なくCDにあわせたり、バンドで演奏出来る楽譜になっています。

楽譜は下記よりご購入頂けます。

楽譜サンプルも閲覧出来ます。

www.dlmarket.jp

 

是非トライしてください^^

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。