BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ

何度でも/DREAMS COME TRUE

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

DREAMS COME TRUE通称"ドリカム"の

何度でもです。

2005年にリリースされたこの曲は、

ドラマ"救命病棟24時"やテレビCM、また東日本大震災発生時には

被災者へのエールとして最もラジオ等でのリクエストが多い

応援ソングにもなりました。

 

実はドリカムのバンドスコアってレアなんです。

今だと新品のものはなかなか見かけません。

中古だとネットで購入も出来そうですが。

一曲だけの(いわゆるバンドピース)ってあるのかな。。。

 

この曲を初心者さんでも演奏しやすいように

抑えるフレット選び

リズムの統一

といった形でアレンジしています。

これだけでグッと弾きやすくなります。

もちろん他の楽譜同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

いかがでしたか?

問題なくCDにあわせたり、バンドで演奏出来る楽譜になっています。

楽譜は下記よりご購入頂けます。

www.dlmarket.jp

 

是非トライしてください^^

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。