BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ

READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

日本を代表するロックバンドL'Arc〜en〜Ciel

READY STEADY GO

です。

L'Arc〜en〜Ciel、通称ラルクはこれまでに42枚のシングル、12枚のアルバムをリリースし

1991年から現在もなお活躍している4人組バンドです。

 

このREADY STEADY GOは、

アニメ『鋼の錬金術師』のオープニングテーマ曲としてもヒットしました。

このマンガ、私もつい最近全巻読みました^^

読み始めたら止まらなく、3日ほどで全巻読んでしまいました。笑

 

さて、この曲も私の生徒さんから

この曲弾きたい!とよく言われる曲です。

バンド映えするカッコイイ曲ですもんね^^

市販のバンドスコアだと、

ハイフレットでの演奏が多い

スライドなどの細かなテクニックが多い

そんな楽譜になっています。

 

この難しいと感じてしまうポイントを

初心者でも演奏しやすいをモットーに、

かんたんアレンジにしてみました。

もちろん他の楽譜と同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

(この楽曲についてはYouTubeではなくニコニコ動画での参考演奏動画となっています。もしくは、楽譜販売サイトで音源のみですがそちらでご試聴ください。)

 

www.nicovideo.jp

 

いかがでしたか?

動きの少ないアレンジになっているので、

この曲にチャレンジしたけど途中で挫折してしまった方、

初心者の方

でもトライしやすいかと思います。

 

楽譜は下記よりご購入頂けます。

READY STEADY GO/L'Arc~en~Ciel ベースタブ譜 bassTAB かんたんアレンジ ベース楽譜 / DLmarket

 

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。