BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベースTAB譜の紹介ブログ"

LIFE ~目の前の向こうへ~/関ジャニ∞

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

関ジャニ∞

LIFE ~目の前の向こうへ~

です。

関ジャニ∞は言わずと知れたジャニーズのアイドルグループ。

ダンスと歌だけでなく、バンド出来ちゃうアイドルとしても知られています。

あと、関西出身だけあってオモロイ兄ちゃん達。笑

この曲はシングルで初となるバンド演奏曲で、PVでも演奏姿を見る事ができます。

 

私のレッスンでも女性を中心に、

この曲が演奏したい!

仰られる方が多いです。

確かにバンド感のある曲でカッコいいですもんね^^

 

それを今回

初心者でも演奏しやすいをモットー

かんたんアレンジにしてみました。

もちろん他の楽譜と同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

具体的には

抑えるフレットの工夫

リズムの統一

です。

チューニングを変更(半音下げチューニング)、

弾きやすいフレットを選択

細かく変わるリズムをなるべく統一し、シンプルかつ勢いのある楽譜に仕上げました。

 

それでは参考演奏動画をご覧ください。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

いかがでしょう?

中々自身がない方も

これならできるかも!

って思えますよね。

また、原曲に合わせての演奏ですが

問題なく聞こえるかとと思います。

 もちろんバンドに入っても問題ないようにアレンジしてありますのでご安心を。

 

楽譜は下記からご購入頂けます。

www.dlmarket.jp

 

是非トライしてみてください。

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。