BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベースTAB譜の紹介ブログ"

ロビンソン/スピッツ

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

1995年にリリースされました、

スピッツ

ロビンソン

です。

この曲は当バンドの最大のヒット曲になっています。

ドラマ『白線流し』やテレビCM、

また、桑田佳祐絢香UNCHAINなど数々のアーティストもカバーし人気を博しています。

 

この曲は原曲のフレーズ、バンドスコアだと

小節毎にリズムが変わる

休符が多く楽譜が見づらい

リズムが難しい

などの理由で難しいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

初心者でも演奏しやすいをモットーに上記の点を中心に

かんたんアレンジにしてみました。

もちろん他の楽譜と同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

動画をご覧いただけると雰囲気を掴んで頂けると思います。

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

下記よりご購入頂けます。

www.dlmarket.jp

 

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。