BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ"

Mr.Children/シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

1995年にリリースされました、

Mr.Childrenシーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜

です。

この曲は前後にリリースされた

Tomorrow never knows

名もなき詩

などと合わせてシングル8作連続ミリオンセラーを果たした中の、

まさに人気絶頂期のシングルです。

 

原曲のフレーズ、バンドスコアだと

初心者には難しい弦の移動が多い

左手での細かい装飾音が入っている

などの理由で難しいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

上記の点を初心者でも演奏しやすいをモットーに

かんたんアレンジにしてみました。

もちろん他の楽譜と同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

動画をご覧いただけると雰囲気を掴んで頂けると思います。

 

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

下記よりご購入頂けます。

www.dlmarket.jp

 

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。