BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベース楽譜"の紹介ブログ"

Alright!!/Superfly

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

2009年、2011年に放送された天海祐希主演の刑事ドラマ

『BOSS』の主題歌としてもヒットしました。

SuperflyAlright!!です。

印象的な歌詞、メロディーを耳にされたことがある方も多いかと思います。

 

市販のバンドスコアだと

押さえづらいフレットが多い

弦の移動が多い

ので演奏しにくいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

もちろんそれに意図がある場合もありますが、

初心者でも演奏しやすいをモットーにした楽譜作りをしていますので上記の点を

かんたんアレンジにしてみました。

もちろん他の楽譜と同様、

原曲のカッコ良さは残しつつ、つまづきやすい箇所をアレンジしましたので

違和感のない楽譜になっています。

 

動画をご覧いただけると雰囲気を掴んで頂けると思います。

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

下記よりご購入して頂けます。

 

www.dlmarket.jp

 

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。