
BassTAB.com

プロベーシストが作る"かんたんアレンジベースTAB譜の紹介ブログ"

恋/星野源

初めて当ブログにお越しの方はこちらをご覧ください。

はじめに - BassTAB.com

 

 

今回ご紹介の

エレキベースかんたんアレンジ楽譜

2016年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でブレイクしました

星野源です。

ドラマご覧になられましたか?ダンスも流行りましたねー^^

 

今回はこの曲の練習ポイントについてです。

ズバリ、

音を切るところ、のばすところの差をしっかりつける!

そうすることでメリハリのある演奏になります。

作成した楽譜もその辺りを大切に、

原曲よりもかんたんだけど原曲のノリを残した楽譜になっています。

具体的なアレンジポイントとしては

抑えるフレットも通常より抑えやすい場所をチョイスしています。

このチョイスでグッと弾き易くなるので一度お試しください。

 

動画をご覧いただけると雰囲気を掴んで頂けると思います。

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

いかがでしたか?

CDに合わせても、バンドに入っても、合わせられるようにアレンジしていますので

楽しんで演奏していただけるかと思います。

 

楽譜は下記よりご購入頂けます。

www.dlmarket.jp

是非トライしてみてくださいね。

皆さんのベース演奏のお手伝いが出来たら幸いです。

それではまた。